安いレンタカーはガソリンを食う?

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 安いレンタカーはガソリンを食う?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
安いレンタカーはガソリンを食う?私はレンタカー派

“レンタカーを借りるときに考慮する点としては、私の場合は勿論禁煙車です。そして運転のし易さと普段から乗ってみたい車、というところでしょうか。金額もさることながら、現在はガソリン代もなかなか高いものですので、燃費の良い車にこしたことはありませんが。

レンタカー代が安くてもガソリン1リッター12.3キロ程度の走行では燃費が悪すぎます。満タン返しが鉄則なのでなるべく安いスタンドを探して給油しようと思っても、何処もかしこも同じ料金というのが観光地の特色でしょうか。会員やプリペイド、現金決済と条件付なら多少安く提示してあるスタンドもあるのですが、レンタカー代とガソリン代を検討してから借りるメーカーや車種を検討した方が良いと思ってしまいます。

かといって電気自動車になると充電スポットを探さなければなりませんので、この場合は事前に念入りに調べておかないとガス欠ならぬ電気切れなんてことになったら大変ですから注意が必要です。充電の心配が無ければ電気自動車は最高なのですが、まだまだ発展途上なのが残念です。”

電気自動車