禁煙車のレンタカーはありがたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 禁煙車のレンタカーはありがたい。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
禁煙車のレンタカーはありがたい。私はレンタカー派

“今ではレンタカーも禁煙車が当たり前になってきたが、少し前までは喫煙が当たり前で借りた車がタバコ臭かったりすると不愉快に感じたものでした。

今では、エアコンのスイッチを入れた途端にタバコの臭いやかび臭い風が吹き出してくるという事はまずあり得ません。それなりの代金を支払うのだから当然の事として運転中の車内は快適に過ごしたいものです。だから禁煙車が普通に配車されている昨今ではありがたいことであります。

レンタカー店としても禁煙車の方が掃除する手間や消臭等の手間が省けて良い筈です。灰皿の掃除をする必要も無いし、シート等を焦がされたりする心配をする必要もないのです。もしかすると愛煙家の方も人様のタバコ臭い車は嫌なものかもしれないし、自分で吸ったタバコの煙も嫌なのだろうと思います。なぜなら窓を開けてタバコを吸っている愛煙家をよくみかけますから。。

借りた車に禁煙のマークが張ってあるレンタカーは安心して借りられるので借りる側としては歓迎します。勿論言うまでも無いが禁煙車に乗ったら愛煙家の方もタバコは慎むのは常識です。”